次世代アートマネージャーの“ネットワークづくり”に向けた
アンケートご協力のお願い
ON-PAMは2013年に発足したアートマネージャーのネットワークです。これまで、日々更新される情報やアイディアを交換、共有し、それぞれの活動につなげる場づくりを行ってきました。
舞台芸術をとりまく状況が日々変化する中、アートマネージャーの果たす役割も変化を続けています。変化の中で、次世代のアートマネージャー像に矛盾のない、必要とされるアートマネージャーのネットワークとは一体、どのようなものでしょうか?
来年2023年に発足10年目を迎えるON-PAMは、以下の3つを念頭に、これまでのあり方にとらわれず、次世代アートマネージャーのネットワークづくりをみなさんと考え、実践していきたいと考えています。
- プラットフォーム ― 環境・条件にとらわれないフレキシブルな協力体制をつくる
- インプット ― 新たな学びを得るための機会を創出する
- シェアリング ー キャリアや世代をこえて知識・経験・情報を共有する
上記にあたり、みなさまの生の声と現状の課題を整理した上で、今後、取り組むべき具体的な方針を決定していきます。ぜひ、アンケートにご協力いただけますと幸いです。ご回答いただいた内容は、今後、ON-PAMで実施するシンポジウムや企画立案に活用させていただきます。
みなさんが、30歳、35歳、40歳…、65歳になる頃、どんな未来を思い描きますか?
是非、お声をお寄せいただけますと幸いです!回答期限:2022年6月30日(木)
●対象:舞台芸術のマネジメントに係る業務を現在行っている方
(アートマネージャー、制作者、プロデューサー 等)
※キャリアや年齢は問いません
※他の業務、業種と兼業をしている方も対象です
●回答先
https://forms.gle/BJJeS96PeBkbH4ir7
※回答に要する時間は10分程度です。
※回答は無記名式です。
※各回答結果は統計的処理を行ったうえで公表いたします。個人の回答結果が推測される可能性はございません。
※アンケートの回答結果を活用したシンポジウムの資料(電子データ)は後日、ON-PAMのWebサイトで公開予定です。
アンケートの結果の活用予定
・今秋~冬にかけて日本各地で実施するON-PAM『Next Producers Meeting』*にて、結果の一部を報告、共有いたします(実施詳細は後日、ON-PAM Webサイトにて告知)
*…次世代のアートマネージャーが参加するトークセッションとラウンドテーブルを実施します
・今後、ON-PAMで実施する企画(主として次世代アートマネージャーを対象とした企画を想定)の参考といたします。