ON-PAM第1回企画委員会、Asian Producers’ Platform (APP) キャンプ日本開催準備企画「アジアでのネットワークを作りたい!→誰に聞く?どこに行く?資金は?」は、5月27日無事終了しました。ご来場くださいました皆様ありがとうございました。
本会では、改めてAPPキャンプの意義や内容、日本開催のプログラムについて、担当理事の齋藤啓さん、キャンプメンバーの植村さん、西山さんから説明させていただきました。参加者全員の自己紹介では、皆さんがどのようなかたちでアジア諸国とお仕事されているのか、これからしていくのか共有していただき、たくさんのアプローチが実践されていることを知ることができました。そのうえで、オーストラリア大使館の徳さん、台湾文化センターの郭さん、国際交流基金の稲田さん、アジアフェローシップでインドネシアに行った斎藤努さんのお話を伺い、その後の懇親会では、皆さんが今後の可能性について活発に情報交換や意見交換されていました。オーストラリア大使館からいただいたオーストラリアワインを片手に、和やかな雰囲気で実施された本会、6月26日からのAPPキャンプへとつなぐ一歩となりました。
本会の詳細レポートは後日ON-PAMアクティビティサイトに掲載されますので、会場にお越しいただけなかった皆さまも是非ご覧くださいませ。
<参加者数>
会員16名、非会員15名 計31名